【学内むけ連絡】
「企業と内定者のMIX座談会」開催
2016年1月12日(火)

こんにちは。総合文化政策学部学生プロジェクトチームです。

昨年度も好評であった、「内定者座談会」が戻ってきました!

就職活動中の皆さん、経団連の方針で面接解禁日が6月開始となり、就職活動に対して不安を抱いている学生も多くいると思います。早くもエントリーシートの提出が本番になっている企業もあるでしょう。

一方で、自己分析や企業研究等は十分に進んでいますか? 面接本番では、志望動機から自己アピールなどを深く掘り下げて聞かれます。

そこで、今回「企業と内定者のMIX座談会」を開催します。貴重な大手企業の話を始め各業界の総文生が興味を持ちやすい内定者との交流を通して、一般的な質問はもちろん、業界別の面接の特徴や、考え抜かれた志望動機を聞く機会を用意しました。

就職活動本番前の貴重な経験になると思いますので奮ってご参加ください。

【日時】2016年1月12日(火)18:30- 20:30 (開場 18:15)
【会場】青山キャンパス17号館 17310教室
【対象】就職活動をしている全学部の青学生
【内容】
業種別のブースにて、企業・内定者と就活生の座談会を行います。 ブースを行き来できるので、ご自分の業種別の疑問を話しをしたり内定者の声をたくさん聞くことのできる会となります。

【参加する業種】
・ 広告:電通
・ 出版社:集英社
・ メーカー:三菱電機
・ 航空:日本航空
・ 商社:住友商事(総合職)、丸紅(一般職)
・ 銀行:三井住友銀行
など

【ご予約はこちら】
http://navi17.shukatsu.jp/17/soubun/

*私服可
*入退場自由
*予約は人数を把握するものなので予約し忘れてしまった方も、空席があれば参加していただけます。

その他、お問い合わせはこちらまで。
agu.sccs.spt@gmail.com

よろしくお願いいたします。

発信者
総合文化政策学部学生プロジェクトチーム